アニメの発売日を変えよう!そしてテコ入れしよう_(┐「ε:)_

日記
スポンサーリンク

運営しているサイトというか、プログラムで遊んでるいるような状態の各サイトですが、その中でも「アニメの発売日」は比較的新しいためか集客率が他の3つと比べて高くないです。

ほぼ閑古鳥が武道館ライブやってるぜって位、鳴きまくってます。

他のサイトを運営しながら片手間で設置してるだけですから当然なんでしょうけど流石Google先生だ見抜きおる。

タイトルでテコ入れとか言ってますが、そもそも発売データを表示するだけのサイトなので、そう多くのことは出来ないことから、散歩休憩がてらに動作確認をかねて自分のサイトをウオッチする。

外の空気すいながらネットサーフィン気持ちいいぜ

動作確認で気になった点

トップページだめすぎじゃない???(笑)

コミック新刊チェックなどと合わせた仕様になっていることから、トップページに数日ごとの発売予定日が掲載されているのですが、数がすくな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

日付が開いてるのもさることながら、一日あたりの予定数もすっくな(笑)

一月あたりの発売本数が少ないから当然ですね、あとオリコンの影響で、月曜からの集計でフライング発売を防止する為、水曜発売に設定してフライングで販売されても集計が割れないようにするんだとか…

発売日別表示にしてて失敗した理由が理解できました。別の表示方法考えないと。

月あたりの発売本数が少ない

元のデータの絶対量があるので、これはどうにも出来ないことなので諦めるしかない。初期はアニメBlu-rayとアニメDVDだけだったのを、アニメミュージックやアニメCDを増やしてお茶を濁した経緯があることからこれ以上は厳しいですね。

ちょっと えっちーアニメの発売日も。。。。。

後日追加してもいいですけど今回はやめておきましょうね

はぃ….

現在放送中かアニメの放送クール単位で探せる機能が欲しい

これは自分が欲しい機能ですね、実際アニメの円盤探すとき漫画やラノベみたく発売日を軸に探すよりは、実際、放送していた時期から探すほうが一般的なような気がする。

所持しているデータが、あくまでも発売データなので、別にデータを登録する手段を作らなければならないことから手間がかかる、現実的に即出来る内容ではないので検討の余地ありです。

実際どこからテコ入れしようかアニメの発売日

手間と時間を考えるとトップページの変更ぐらいはやっておきたいです。流石に1件しかないリストをダラダラと表示しているのは意味がないので、色々と問題ありそうですけど少しづつ弄って行きたいと思います。

そんなポンコツなアニメの発売予定ですが良かったらご利用いただけると管理人は嬉しいです。

アニメの発売日|アニメブルーレイ・アニメDVDの発売予定
アニメBlu-ray・アニメDVDの発売日一覧、スマホで手軽に発売予定をチェック、お気に入り作品を忘れず購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました