年末も残りわずかになってきました。不具合???土壇場でBlogを更新するとは思わなかった。

コミック新刊チェック
スポンサーリンク

今年も後数時間になったところでこんばんわクロともです。年末年始は休日ということもあり、発売予定をダラダラと表示している程度のサイトは、需要ないよね~って適当に過ごしていました。

年末にかけてデータ整理用のサーバーや、WEBページの動作テストを行うサーバーの整理整頓を一気にやってしまおうとプログラムソースの断捨離を実施。

アイディアだけのプログラムが結構たまりに溜まっていたから大変だったよ

日頃から計画的に設計しないからだろ

ほんとうにポンコツさんですね。

冗談はさておき、断捨離中に不要なソースの削除や修正も行っていたことから、自分も意図していない機能が追加されていました。今気がついた(汗

勝手に追加されたわけじゃないけど、Googleカレンダーのボタンが追加しました。(されました。)

発売のコミック・漫画・ラノベ・小説などの詳細画面のところにひっそりとGoogleカレンダーへのリンクが表示されています。配置やレイアウトを考え中だったモノがそのままアップしてしまった感じです。

Googleカレンダーを利用して、発売予定日にメールやプッシュ通知でお知らせをするリンクです。

動作に支障がないようなので、そのままにしておきます。

不意の実装だったので説明などの枠というか、ページが用意出来ていません。後日仕様を変更する可能性もあり、改めて余裕をみて機能説明などの告知を行いたいと思います。

へっぽこサイトですけど来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました