Google先生に叱られた!!先生「おまーのパスワード駄目だわ救いよう無い」

日記
スポンサーリンク

スマホの設定をしていたら、Google先生から「パスワードマネージャでちょっくらパスワードチェックしようや?」って聞かれたので適当に「OK先生」ってやったら先生「パスワード漏れてるぞ(怒)とっとと変えろ」みたいな表示が出たので泣きながらパスワードをランダムな物に置き換える(涙)

そういえば、複数持ってるAppleIDとかかなり昔から怪しい挙動してたし・・・・そりゃ怒られるよね、もう使用してないAppleIDなんぞ何処かの外国人と家族登録されてたしセキュリティざるなのはお察しです。

結構な数のIDとパスワードがGoogleに保管されている…..Chrome使ってるからPCとスマホ間でパスワード自動入力楽なんですよね。危険ってだけで20件以上、使い回すなよボケが50件以上・・・該当サイトにログインしてパス変更作業が辛い、ついでなので使っていないサイトなどは退会処理などしてコツコツとやるしか無いなーと、のんびり変更します。

Googleパスワードマネージャーでチェックする方法

手動で行う方法をメモっておきます。Googleのトップにログイン状態でアクセスして右上のツブツブメニューをクリック、「アカウント」→「セキュリティ」→ページ下部に「パスワードマネージャー」→「パスワードチェックアップ」でパスワードのチェックが行えます。

日頃適当にパスワードを発行しているようなら一度チェックをおすすめします。自分みたいになるからね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました